久しぶりに登壇させていただきました!
当初、車で向かおうと思っていましたが、読めない北海道の冬の天気。
万が一を考えて、子供達を送った後JRで向かいました^^
デジハリ札幌さんとはオンラインで何度か打合せをさせて頂きましたが、この日初めてお邪魔させていただきまして、スタッフの皆様とも初対面^^(みなさんとても優しく、色々お気遣いいただき感謝しておりますmm)
デジハリ札幌さんは札幌パルコ近く、藤井セントラル裏にあるオシャレなビル内にありました。
中はカフェみたいにオシャレ♡
スクール生になったらここに通い放題らしいです、素敵…!!
今回はリアル会場に加えて、オンライン視聴と、リアルタイム参加も難しい方にはアーカイブ視聴の対応をとってくださいました。
元教員で現在webデザイナーとして活躍中の中尾唯さんと一緒に登壇させていただきました。
教員からwebデザイナーって結構勇気もいることだったと思います。
教員時代に何を思い、デジハリさんでwebでデザインを学ぼうと思ったのか?
そして今どのように感じているかなどをお話してくれました^^
(ちなみに1歳の娘ちゃんと今回北海道へ来てくれており、めちゃ癒されました~)
私は新卒から5社転々としてからの起業です。
これまた話せば長くなるのでまた別のトークイベントがあればぜひお話させていただきたいです笑
なぜコミュニティwomomラボを立ち上げたのか?
その理由や原点はやはり、私自身が結婚、夫の転勤、妊娠出産育児…とライフステージや環境が変わるごとに仕事も変えなければ難しい状態にあったというところにあります。
状況がコロコロ変化する女性特有の悩みをゆるやかに解決していける場がwomomラボであり、
また私自身もコミュニティ運営を主軸とした仕事に変えたことで
現在の絶賛ワンオペ3姉妹子育てもしながら楽しく充実した毎日が送れているなと感じています。
そんなトークショーの後、会場のみなさんでゆるっとお茶会^^
やっぱりなんだかんだでこうして直接お話できる機会っていいですよね!
・
参加くださった皆さんありがとうございましたー!
今回改めて、もし私の経験が誰かのお役にたてるなら、色々なところでお話させていただきたいなと思いました!何かありましたらお気軽にお声がけください^^





